記載日
11月2日
年齢60歳代
概要
お見舞い
お気づきの点・ご意見・ご感想
スタッフの方達とすれ違う時など挨拶や笑顔がほとんどありませんでした。
病院が素晴らしいだけに残念です。
部屋は良く掃除されていて快適で満足しています。
要望点
- 是非、各部屋前に備え付けのマスクを常備してください。
- 当日の担当看護師の名札が無いことがありますので定位置があればそこへ掲示してほしいです。
返答・対応
このたびは大変ご不快な思いをおかけしまして申し訳ございませんでした。
日頃から接遇に関しましては、患者さんの立場にたって親切であたたかい対応に努めるよう指導しているにもかかわらず、患者さんへの配慮に欠けた対応に対して再びこのようなご指摘を受けることとなってしまいました。指導が徹底されていなかったものと深く反省しております。
また病室でのせ快適な療養が過ごせありがたいお褒めの言葉ありがとうございました。
さて2点程要望をいただきました回答ですが・・・
- マスクの常備に関しましては、使用者にあったサイズが好ましく、誤ったマスクの使用は余計に病気になりやすくなってしまいます。その為、個々にご自身の顔にあったサイズのマスク着用をオススメします。サイズ別のマスクは1階売店(生活彩家姫野病院店)で購入可能です。
- 部屋の担当表に関しましては毎朝、挨拶と同時に掲示していきます。ご指摘ありがとうございます。より一緒の指導をしてまいりますので、より一層のご指摘お願いいたします。